パフュームニキによる香水紹介

いろんな香水紹介してます

MENU

ディプティック オーデサンス オードトワレ : 感覚を惑わせる不思議な香りの香水


f:id:sboardtomo:20231015125535j:image

【簡単な紹介】

オレンジブロッサム、ビターオレンジ、パチュリが見事に調和し、ふんわりとした柔らかい香りの後にウッディでスパイシーな香りに変化します。

シトラス、フローラル、スパイス、ウッドの様々なノートが重なり合い、一つの香りとしてまとまらずに揺れ動くことで、感覚を刺激します。

 

【香りのノート】
トップノート:ビターオレンジ
ミドルノート:オレンジブロッサム
ベースノート:パチュリ

 

【持続性】
オードトワレとしてはかなり持続性が高い方です。

一度つければ、約6時間ほど香りが続きます。

 

【拡散力】
拡散力も強めです。

周りの人にもしっかりと香りが伝わるので、存在感をアピールできます。

 

【香りのイメージや印象】
オーデサンスは、シトラス系の爽やかさとフローラル系の優しさが混ざった香りですが、それだけではありません。

パチュリのウッディでスパイシーなニュアンスが加わることで、大人っぽくてセクシーな雰囲気も漂います。

また、この香水は一定の香りではなく、時間や体温によって変化する香りです。

時には甘くてフェミニンに、時には辛くてマニッシュに感じられることもあります。

そのためこの香水の印象は、「感覚を惑わせる」という言葉が思い浮かびます。

「甘すぎず辛すぎずちょうどいいバランスの香り。でも一定ではなくて変化するから飽きないし面白い」、「最初は柑橘系で爽やかだったけどしばらくするとパチュリが効いてきて大人っぽくなった。自分の体温で香りが変わるのが楽しい」そんな印象の香水です。

 

【ご利用シーン】

デートやパーティーなど、恋愛やセクシーさをアピールしたいとき
仕事やプレゼンなど、自信や存在感を出したいとき
旅行やイベントなど、新しい体験や刺激を求めたいとき

 

【季節】
オーデサンスは、季節を問わずに使える香水ですが、特に春や夏にぴったりです。

春は、オレンジブロッサムのフレッシュで華やかな香りが春らしさを演出します。

夏は、ビターオレンジの爽快感とパチュリのスパイス感が暑さを吹き飛ばします。

 

【こんな人におすすめ】

シトラス系やフローラル系の香水が好きな人
甘すぎず辛すぎず、バランスの良い香りが好きな人
時間や体温によって変化する香りが好きな人
自分らしさや個性を表現したい人
新しい香りに挑戦したい人

 

【まとめ】
ディプティックのオーデサンスは、これまでにない新しい香りに対するアプローチで作られた香水です。

シトラス、フローラル、スパイス、ウッドの様々な要素が混ざり合い、感覚を惑わせる不思議な魅力を持っています。

様々なシーンや季節で使える万能な香水ですが、特に恋愛やセクシーさをアピールしたいときや自信や存在感を出したいときにおすすめです。

自分らしさや個性を表現したい人や新しい香りに挑戦したい人にもぴったりです。

 

この記事を見て、買いたい!と思ったら下記から購入できます。

 


 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
はてなブックマークやスターをしていただけると、大変嬉しく思います。
また併せて、読書登録も是非よろしくお願いします。