パフュームニキによる香水紹介

いろんな香水紹介してます

MENU

トムフォード ホワイトスエードの魅力とは?香りの特徴やおすすめの使い方をご紹介


f:id:sboardtomo:20231020115107j:image

「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】

【簡単な紹介】

トムフォードアメリカ発のラグジュアリーブランドで、洗練されたファッションやコスメ、フレグランスが人気です。その中でも、ホワイトスエードは特に優雅なムスク系の香水です。ホワイトスエードは、しなやかでセンシュアルな素材の根源的なエッセンスを再現した香水で、タイム、マテ茶、スズラン、ローズ、サフランなどのノートが清潔感と温もりを与えるフローラルウッディの香水です。男女問わず使えるユニセックスな香りで、魅力的な強さと甘美さを感じさせます。この記事では、トムフォード ホワイトスエードの香りの特徴やおすすめの使い方をご紹介します。

 

【香りのノート】

トップノート:タイム、マテ茶

ミドルノート:スズラン、ローズ、サフラン

ベースノート:スエード、ホワイトムスク、オリバナム、サンダルウッド、アンバー

 

【持続性】

持続性は非常に高い香水です。一度つけると、約8時間以上は香りが持続します。また、時間が経つにつれて、香りが深まっていくのも特徴です。

 

【拡散力】

拡散力はやや強い香水です。周りの人にも香りが届きやすく、存在感があります。しかし、清潔感があって上品な香りなので、主張しすぎることもありません。

 

【香りのイメージや印象】

トムフォード ホワイトスエードは、まさに白いスエードのような香りです。タイムやマテ茶などのハーブ系やフローラル系の香料が爽やかさと清潔感を与えます。スズランやローズなどの花系やサフランなどのスパイス系の香料が優雅さと華やかさを与えます。スエードやホワイトムスクなどのウッディ系やバルサム系の香料が温かみと重厚感を与えます。このように、トムフォード ホワイトスエードは、対照的な要素を調和させた香りです。

 

【ご利用シーン】

・カジュアルな日常:清潔感があって爽やかな香りで気分を上げることができます。

・ビジネスやフォーマルな場:優雅で品格ある香りで信頼感を与えることができます。

・特別なデートやパーティー:魅力的でセンシュアルな香りで相手に印象を残すことができます。

 

【季節】

季節を問わず使える香水ですが、特に春におすすめです。春は、気温や湿度が適度で、香りが持続しやすい季節です。また、爽やかで優雅な香りは、春の雰囲気に合います。

 

【こんな人におすすめ】

・シックでラグジュアリーなデザインが好きな人

・清潔感があって優雅な香りが好きな人

・魅力的でセンシュアルな香りが好きな人

・季節を問わず使える香水が欲しい人

 

トムフォード ホワイトスエードは、アメリカ発のラグジュアリーブランド「トムフォード」の優雅なムスク系の香水です。しなやかでセンシュアルな素材の根源的なエッセンスを再現した香水で、タイム、マテ茶、スズラン、ローズ、サフランなどのノートが清潔感と温もりを与えるフローラルウッディの香水です。男女問わず使えるユニセックスな香りで、魅力的な強さと甘美さを感じさせます。様々なシーンや季節で使える万能な香水です。シンプルでモダンなボトルも魅力的です。トムフォード ホワイトスエードは、清潔感があって優雅な香りを楽しみたい人にぴったりです。

 

 

色々香水欲しいけどそんなに買えないよという方、
私も愛用してるカラリアの香水定期便はご存知ですか?

「カラリア 香りの定期便」は月額2,180円で、なんと約1,000種類の香りアイテムの中から、毎月好きな商品を選ぶことができる香りのサブスクなんです!私的には、人気ブランド香水はもちろんだけど、ルームフレングラスやバスグッズまで選べるのが嬉しい!香りもの好きな方は是非お試しください!

 

また、この記事を見て、買いたい!と思ったら下記からでも購入できます。

 


 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
はてなブックマークやスターをしていただけると、大変嬉しく思います。
また併せて、読書登録も是非よろしくお願いします。